2018年4月14日土曜日

ホンコン ビストロ

宇和島屋に日本食材を買い出しにでかけたので,ランチは近くのホンコン ビストロですよ.中華街にたくさんの中華レストランがあるんだけど,なかなかおいしい店はなくてねぇ.その上,おいしい店は行列ができていて待たせるし.
そんな中で,そこそこうまくて,行列もなくて,安いのが ホンコン ビストロなので,ついここに入ってしまいますな.

注文したのはカツサンド$4.50です.素材は良いんだ,でもとんかつソースじゃないんだ.ウスターでも,中濃でもいいんだけど,もっとソースダボダボだと毎回注文するんだけどなぁ.

ランチの牛肉麺は$5.95肉がたっぷりのっていて,結構食べ応えがあります.麺は米麺とか平麺とか選べますが,タマゴ麺にしましたよ.これもなかなかいい感じです.
それにしても半分に切って茹でた青梗菜は食べにくいなぁ.

もう一品は,いつもの滑蛋牛肉飯 $7.95にしようと思ったのですが,平麺の上にかけた滑蛋蝦球麺 $7.95にしてみましたよ.なんかご飯より麺が食べたい気分だったんだよねぇ.
タマゴあんかけが炒めた平麺にあってうまかったです.


ホンコン ビストロは5月1日まで改装のため閉店中です.再開したら,また行ってみたいと思います.


Hong Kong Bistoro
511 Maynard Ave
Seattle  WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿