2018年4月13日金曜日

ワシントン・パーク

今週末は毎日雨で,それも時間によっては豪雨だったので,外出は控えていました.

ちょっと前の晴れが続いた時に撮りためておいた初夏の花々を載せておきますよ.
ワシントン・パークは広くて,どこに行っても花盛りだったのですが,さすがに4月も中旬になると,春の花というよりは初夏の花が多くなってきています.

初夏の花の中でも,小さいツツジが満開でした.これからは大輪のでっかいツヅジがどんどん咲くのですが,そこまで暖かくないので,今は小ぶりなツツジの真っ盛りですな.


公園内を流れている小川では,水芭蕉が満開です.日本で水芭蕉というと「夏の思い出」で有名な尾瀬で,5月の末ころから6月の初旬が見頃なのですが,ワシントン公園では3月末頃からバンバン咲いています.


Washington Park Arboretum UW Botanic Gardens
2300 Arboretum Dr E,
Seattle, WA 98112

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿