2018年2月17日土曜日

ベーカリー ヌーヴォー


ウェストシアトルにあるベーカリー ヌーヴォーに行ってきましたよ.キャピトル・ヒルにも支店があるみたいですけどね,いつもウェストシアトル店に行ってます.

2015年がピークで,2016年からベーカリーとしての質がどんどん下がって,去年はよくあるピザ屋になってしまっていたのですが,またパン屋稼業に戻したみたいで,ピザの影は薄くなって,ケーキとバゲットの店に戻っていました.
Coupe du Monde de Boulangerieで優勝したチームの一員だった ブーランジェ がいる店というのがセールスポイントの店なんだから,ピザをやめてバゲットに戻って正解なような気がします.

とはいっても買ってきたのはバゲットでもクロワッサンでもなくて,ケーキとデニッシュですよ.
ペア・デニッシュ $4はデニッシュ生地も洋梨もうまいんだ.これはクロワッサンもうまいだろうなと思わせるデニッシュでした.
イチゴが乗っているのは,ショートケーキではなくて,チーズケーキ $5です.これまたイチゴの質がいいからチーズケーキを引き立てて,相乗効果でますますううまいんだ.テラミスは,$5.50するんだけど,いまいちでした.マスカルポーネ・チーズは使ってないなんちゃってテラミスの様な感じでした.フレンチベーカリーでイタリアンドルチェは買うなということかもしれません.


Bakery Nouveau
4737 California Ave SW
Seattle WA 98116
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿