2018年1月21日日曜日

ピンク・ビー

バラードの図書館の近くにあったメキシコ料理店が閉店して,その後に入ったタイ料理店の「ピンク・ビー」に行ってきましたよ.
この辺りは再開発が進んで,最近は新築のビルに新しい店がどんどんオープンしているんだけど,居抜きで変わっている店もしょっちゅう見かけます.

この店は,テーブルもあるけど結構狭いので,店内で食べる人とテイクアウトで持ち帰る人が同じくらいのようです.今回は2品テイクアウトしましたよ.


パッド・タイ $10.99は,タイ料理店ではお馴染みのタイ風焼きそばです.米麺を使っているので食感がもちもちしていますよ.タイクアウトすると固まってしまうので,できたてを店内で食べるのが一番いいんですけどね.
チキン・豆腐・エビの選択がある中から,チキンを選んで,辛さはミディアムにしたのですが,ちょっと辛いのでマイルド指定で良かったかもしれません.
店がオープンしたばかりで,お客さんのニーズがつかめていないからなのか,普通に注文したのに大盛りで,よくあるタイ料理店の2倍の量はあるなぁ.ちょっと高いのは量が多いからなのかなぁ.これは2食分あるな.ライムを絞って,生もやしと絡めて食べますが,濃い目の味付けなので,パッド・タイをおかずに飯も食べてしまうという炭水化物が大好きな人にはお勧めです.

もう一品は,豚肉煮込みご飯 $9.99ですよ.メニューには blazed pork と載っています.これがまた量が多いんだ.大盛りの豚肉煮込みの下には白飯がこれまた大盛りで,これだけで1日分のカロリーがまかなえそうなくらいです.
甘しょっぱく煮込んだ豚肉は柔らかくて,ご飯に合うんだ.辛いソースは別添なので辛さの調節ができて,よかったよかった.日本の角煮とは違って脂身が全く無くて,赤みだけ煮込んであるので,これだけ多くても胸焼けはしませんよ.


Pink Bee
2010 NW 56th St.
Seattle WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿