2017年11月25日土曜日

雲桂香

最近,太平洋からの風が入ってきて,毎日雨ばかりですが,寒くはないです.山風が吹くと晴れて0℃以下に下がるけど,海風が吹いているうちは,そこまで寒くならないのですよ.

日本食の買い出しに宇和島屋に行ったので,今回はランチを食べたKing Noodleです.中国名は,雲桂香というらしいです.

注文したのは,焼き餃子6個入で $6.50 です.3個だと $4.50 ですよ.皮が厚めな,北京風の餃子です.自家製なので,具もおいしいです.ショアラインの富満水餃店の餃子に似ています.どっちもおいしいけどね.冷凍餃子を平気で出す店が多い中,自家製餃子を出す店は本当に少なくなりました.

麺は,メニューと向き合って自分で一つ一つ選ぶスタイルですが,面倒なので既に組み合わせてある紅焼牛腩𢭐麺 $8.99にしましたよ.汁なしでカキ油で和えた青梗菜と煮込んだ牛肉がのってます.中華麺が結構うまくて,どんどん食べ進んでしまいました.

もう一品は,注文するのに一苦労な,スープと麺と具を一つ一つ指定するメニューを使いました.スープは鶏ガラ,麺は河粉,具は牛腩と蝦球で,こっちも$8.99です.麺の選択肢に出前一丁っていうのがあって英語訳がInstant Noodlesになっているけど,選びませんでした.どんな感じなのか注文してみたかったけどね.
ツルツルの河粉と,鶏がらスープがおいしかったです.具は牛肉煮込みはやめていた方がよかった.おいしかったエビ団子をダブルにすればよかったと思いましたよ.


King Noodles
615 S King St
Seattle, WA 98104

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿