2017年11月12日日曜日

丁寧

サウス・レイク・ユニオン近くの和食レストラン丁寧です.I-5の入り口近くなんだけど,この辺りは最近工事が多くて路上駐車のスポットを探すのにも一苦労なんだ.この店に入る前にも,駐車スポットを探して,店の周りをぐるぐる3周くらいしたんだけどね.結局,同じ建物の中にある駐車場に空きがあれば停めていいということが分かって,店には入れたのでした.

急須も湯呑みも丼も,他の日本食レストランでは使っていない食器で,ずいぶん手間をかけた感じです.内装もきれいでした.まだ開店してから2ヶ月とちょっとだからかもしれないけどね.

注文したのは,ランチのばらちらし $15 です.ばらちらしとしてはちょっと高目ですけどね,それでも具の質が良くて,おいしかったです.すし飯っぽい感じがしなかったんだけど,酢を控えているのかな?よくわからんけど.

もう一品は,ランチの醤油ラーメン $12 です.シアトルで人気のラーメン店は,山頭火でも輝月でも豚骨系のスープなんだけど,ここはあっさり鶏がらスープでうまいなぁ.キャピトル・ヒルの天天有のスープはこってりした鶏と野菜のスープで,それはそれでうまいんだけど,丁寧のスープは,あっさりしたうまさ.麺もうまいです.コシがあって鶏がらスープがよくからみます.麺だけ別に売ってくれないかと思うくらいです.次は塩ラーメンと餃子にしようかと思っていますよ.


Teinei
1256 Republican St
Seattle, WA 98109
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿