2017年9月9日土曜日

フランキー&ジョー's

先週は,植物から作った肉のハンバーガー屋さん Next Level Burger に行きましたが,今週はふらふらキャピトル・ヒルを歩いていて初めて入ったアイスクリーム店が,全て植物由来のアイスクリーム店 フランキー&ジョー's でした.なんという偶然.たまたま入った店が2週続けてビーガンの店だったとは.

こじんまりした店ですが,店内にはイスが8脚あります.メニューは鏡に書かれているので見難い上に,筆記体なのでますます分からん.
そんな中でアイスクリームを一口づつ試食させてもらって,選んだのか,赤いピーチハイビスカスと白いブラウンシュガー・バニラです.この日に店にあった10フレーバーから6フレーバーを試食させてもらった時点で,もう満足したので帰えろうかとも思ったけど,そこまで図々しくないからね.

ピーチハイビスカスはさっぱりした食感のシャーベットです.使用している食材が全てオーガニックなのですっきりした味わいだそうですけど,オーガニックの差はよくわかりませんでした.でもまだちょっと蒸し暑かったので,このさっぱり感はうれしいなぁ.

ブラウンシュガー・バニラは,カシューナッツ・ミルクとココナッツ・ミルクでクリーミーさを出しています.これは植物由来だと言われなければわからないほどのクリーミーさです.

1フレーバーはminiで$4, 2フレーバーだとStandardの$6です.3フレバーがLargeで$8ですよ.
ワッフルコーンは$2です. オーツ麦の生地にメイプル・シロップが練りこんであるので,クッキーの様な食感でおいしいです.


Frankie and Jo's
1010 E Union St
Seattle, WA 98112
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿