2017年9月24日日曜日

別天神

先週は天気が悪くて公園に行くどころではなかったのですが,今週はよく晴れた秋空が広がりました.2週間くらい前は,毎日暑かったのですが,すっかり涼しくなって,長袖にジャケットが必要なくらいです.
久しぶりに行った公園でも,秋の花が秋空に映えていました.

今回は,キャピトル・ヒルのラーメン店,別天神ですよ,QFCの2階にあるOoinkを挟んで,西側に天天有がありますが,同じくらい離れた東側には別天神があります.両方共,オープンして2ヶ月位です.このキャピトル・ヒルのラーメン店3件の中だけに限定すると,味は天天有が一番かなぁ.でも天天有はサーバーの手際が悪いからいかないんだけどね.

今回注文したのは,ラーメンのコンボ $14.25と,味噌ラーメンのコンボ $15.95の2品です.
コンボにすると,煮たまごがついたうえに,餃子4個か,ロブスター・サラダが選べます.この店の餃子は冷凍餃子を使っているのでがっかりなんだ.その上冷凍餃子の焼き方もいまいちで,フニャッとしています.
そのかわり, ロブスター・サラダはうまいなぁ.ポテトサラダにロブスターの身がちょっと入っているのかと思ったら,全部ロブスターの身で,トビコなんかも入ってます.これで海苔が湿気てなかったらもっと良かったのに.

ラーメンはとんこつです.店内に牛乳は使っていませんという張り紙があるように,見た目も味も牛乳が入っている感じだけど,入っていないんだねぇ.
スープ,煮玉子,チャーシューはうまいけど,麺が全然おいしくなくて,がっかりなんだ.博多風と言っているのに茹で過ぎでペタペタだし,麺自体の味も良くないし.
厨房のレイアウトが悪くて,一度に3杯しか作れないってどういうこと……注文してから出てくるまでずいぶん待たされました.

味噌ラーメンは,干しエビがトッピングされているので,ひとくち目は干しエビの風味がいっぱいです.どちらかというと,味噌ラーメンのほうが良いかもしれません.

テーブルには,おろしニンニク,七味唐辛子,紅しょうがが揃えてあるので,味を好みに調整して食えって言うことなのかもしれないですけどね,それにしても麺がいまいちだなぁ.

Betutenjin
964 E Union
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿