2017年8月20日日曜日

山頭火

1週間以上もバンクーバーの山火事の影響で煙たかったシアトルですが,風向きが変わって2ヶ月ぶりに1日だけ雨が降ったら,またスッキリした青空の毎日が続いています.
いろいろな夏の花も今が盛りで,まんかいですな.

今回はユニバーシティ・ビレッジに,山頭火がオープンしたので,さっそく行ってきましたよ.なんだかバンクーバーの山火事を連想させる名前ですけどね.
山頭火はニュージャージーに住んでいた頃,エッジウォーターにある日系スーパーのミツワに入っていたので,よく行きました. 去年はベルビュー店にも行ったのですが,ベルビュー店は駐車する所がなかなかないんだ.ユニバーシティ・ビレッジは駐車場がたくさんあるので楽です.

今回は,ごま味噌ラーメンに鮭ご飯のコンボ $17を注文しましたよ.ごま味噌ラーメン単品だと $12.50です.追加料金が$4.50で煮玉子と鮭ご飯が付いてくるので,コンボはお得です.ごま味噌ラーメンには,メンマ,柔らかいバラ肉チャーシュー,キクラゲ,ルッコラがのってます.まぁおいしいことはおいしいけどね,ごまペーストが強すぎてちょっとえぐい感じ.それにルッコラはラーメンには合わないなぁ.煮玉子はおいしいし,鮭ご飯はしっとりした鮭フレークとイクラでこれまたおいしいです.

もう一品は,醤油ラーメンとチャーシューご飯のコンボ.こちらもコンボ価格の $17.同じ値段だったら,ごま味噌ラーメンとかネギラーメンとかのワンランク上のラーメンにすればよかったけどね,これはこれでおいしかったです.チャーシューご飯もおいしいです.

このところラーメン店は,輝月ばかりに行っていたのですが,山頭火は輝月よりも麺がうまいから,これからは山頭火に通うかもしれません.


Santouka
2626 NE University Village
Seattle WA  98105
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿