2017年8月13日日曜日

鼎泰豐

ユニバーシティ・ビレッジにある 鼎泰豐 です.3ヶ月に1度はここに食べに来ています.ダウンタウンに新店舗をオープンしたからなのか,以前に比べてずいぶん混雑しなくなりました.12時過ぎに行くと依然として待ち時間はありますが,以前の様に開店と同時に満席になって,11時半に行っても20分待ちという事は,もう無いみたいです.

まず注文したのは,蝦肉煎餃 $9.50 ですよ.この店で焼き餃子を注文する客は少ないらしくて, 時間がかかるので最初に注文します.注文する人は少ないけど,これが結構うまいんだ.

それから 酸菜肉絲湯麺 $9.00 たけのこと中華風漬物の千切りと細切り豚肉の入った麺ですけどね.これがまたあっさりしたスープでうまいんだ.脂がほとんど感じられないくらいです.

それから定番の小籠包 $12.25 毎回値上がりして,ついに $12.25です.でもうまいから注文してしまうねぇ.$9.50の頃は2枚注文していたけど,高くなったので,小籠包は1枚にして,他の料理を注文しているけど,やっぱり鼎泰豐に来たら小籠包は注文しなければなりません.

そして忘れてはならないのが,炒飯 $11です.これまたうまいんだ.塩加減がちょうど良くて,これ以上塩を入れたら全部食べ終わった時に塩辛く感じるという一歩手前で塩を止めているから,ひとくち目から最後までおいしいです.


DIN TAI FUNG
2621 NE 46th St.
Seattle WA 98105
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿