2017年6月25日日曜日

香港ビストロ

シアトルは暑い日が続いていて,日中33℃夜でも26℃という毎日です.湿度が30%くらいなので,なんとかしのいでいます.公園ではユリが満開でしたよ.

今回は宇和島屋に日本食の買い出しに行くと,いつも行く香港ビストロです.宇和島屋の近くでランチを食べるとなると,ここかなぁって感じです.

注文したのは海老とたまごのあんかけ御飯 $7.95 です. タマゴが入った中華スープの餡にエビが入った,あんかけ御飯です.これの牛肉版も同じ値段ですけどね,エビにしましたよ.中華スープのタマゴ餡がおいしいので,エビでも牛肉でも同じようにおいしいです.

もう一品はチキンソテーのブラックペッパーソース $8.95 です.鶏のもも肉のソテーが2枚で食べ応え十分です.ブラックペッパーソースは,中華スープにコショウを大量投入して作ったような感じなのですが,その割には辛くもなくぼんやりした味でした.このソースは無い方がいいかもしれないなぁ.洋風な見た目ですけど,このソースの味で中華料理になってます.

Hong Kong Bistoro
507 Maynard Ave. S.
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿