2017年5月30日火曜日

アラスカ クルーズ 3 ディナー

ノルウェイジャン・クルーズラインのジュエルでは,食事はクルーズ料金に含まれているので,追加料金無しで食事できるレストランが5ヶ所あります.追加料金を支払うレストランは規模は小さいのですが,こちらも5ヶ所です.

食事時間には12階のバフェにたくさんの乗客が集まりますが,6階のダイニングルームにも行列ができる事があります.

このクルーズの期間中,バフェにも何度か行きましたけどね,ほとんどの朝食と夕食は6階のダイニングルームに行きました.バフェは人が多すぎて落ち着いて食事できる雰囲気ではない感じでした.

メイン・ダイニングルームは船尾にあるので,飾り窓越しに航跡が見えます.海上では特に見るべき景色もないので,海を見ながら食事をしますよ.

メニューは,基本的な毎日あるアイテムと日替わりで構成されています.前菜に毎日載っていたスモークサーモン・タルタルはおいしかった.塩味にばらつきがあって塩からい日もありましたが,何度も注文しました.

魚料理は日替わりで,サーモンや白身魚が出ました.白身魚の時に必ず使われるクリームソースがおいしくて,白身魚の味を引き立てていました.このクリームソースがあれば,どんな魚でもうまくなる感じです.

肉料理は,プライムリブや,ニューヨーク・ステーキをよく注文しました.アメリカンなクルーズ船なのでプライムリブもニューヨーク・ステーキもうまい.肉の質もいいし,焼き方も注文通りでした.

デザートもおいしいので,2品くらい注文したくなるのですが,最初のうちは体重増加を気にして1品しか注文しませんでした.そのうち食べたいものがあれば迷わず注文するようになり,テーブルの上に皿の置き場がなくなることもありましたよ.この日は,ピスタチオ・クリームブリュレとコーヒーでしめました.

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿