2017年4月2日日曜日

ポークチョップ Co.

バラードの桜も満開で,今週が見頃なのですが,なかなか晴れないからねぇ,このまま曇りと雨の日が続いて,すっきり晴れた青空をバックに満開の桜を撮ることはできないかなぁ.

バラードに行くと,いつもはイタリア料理店に行っていたのですが,今回はアメリカンな,ポークチョップの店です.この店が面しているレアリー通りは道幅の広い7車線道路 「(片側2車線+路上駐車用1車線)x2+中央右折用車線1)」なので,よく店の前を通るのですが,路上駐車して店に入るところまではしなかったのでした.
ちょうど駐車スポットが空いていたので,ここでランチにすることにしましたよ.

注文したのは,ポークベリー・ハッシュ $14 です.ちょっと高目ですけどね.なかなか美味しかったです.ローストした野菜 (じゃがいも,ニンジン,スイスチャード,梨) と ローストした豚バラを盛り合わせて,真ん中に温タマをのせた料理です.
ローストした豚バラがうまいんだ.この前もスキレットの店で豚バラがのったワッフルを食べたけど,この店の豚バラもおいしいです. アメリカンな店では,ブロック状の豚バラをローストする料理が多いのかなと思いましたよ.日本のように薄くスライスした豚バラ料理はまだ見たことが無いです.(ベーコンは別にしてですけどね)

もう一品は,ポークチョップとは全然関係のないフレンチトースト $12 です.メニューにはフルーツコンポートが付くと書いてあったけど,この日はフルーツがなかったのか,マカデミアナッツでした.食感のしっかりしたフレンチトーストで,トロトロ系ではなかったのですが,これはこれで美味しいです.皿に敷いてあるマカデミアナッツソースと,生クリームがおいしくて,フレンチトースト3切れ食べても,もっと食べられる感じでしたよ.



Porkchops & Co.
5451 Leary Ave NW
Seattle, WA 98107 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿