2017年3月12日日曜日

スキレット ダイナー

バラードの図書館の近くにあって,ふらりと立ち寄って注文したフライドチキン・ディナーがあまりにも大量だったので二度と行かなくなった スキレット料理を得意にするアメリカンな店「スキラー ダイナー」 です.今回は,キャピタル・ヒル店だったので,以前の涙目の記憶とつながらなくて,またふらふら入ってしまいましたよ.

スキラー ダイナーの前に,キャピタル・ヒルといえば大好きなドーナツ屋さん「ジェネラル・ポーパス」があるからねぇ.今回は持ち帰りで4個買いました.


スキラー ダイナーでは,ザ・バーガー $15を注文しましたよ.バーガーのソースは,クリーム状にしたブルーチーズと肉味噌みたいなベーコン・ジャムなんだけど,これが肉にマッチしてうまいんだ.バンズは小さめですけどね,ブリオッシュなので食べごたえがありますよ.定番のフレンチフライも選べるのですが,グリーンレタスのトスサラダを付け合わせにしました.

もう一品は,豚バラワッフル $13です.豚バラのローストとコーンミールが入ってちょっと甘いワッフルが合うわけがないと思ったのですが,食べてみるとこれが合うんだなぁ.タマゴは自分の好きな焼き方で注文できるので,サニーサイドアップにしました.ワッフルにはメイプルシロップをかけて,豚バラローストと一緒に食べますよ.日本風の角煮とはちょっと違った食感ですが,柔らかくておいしいです.
豚バラの代わりにフライドチキンがのったワッフルもあって,まわりを見渡すとフライドチキンを注文している人の方が多いみたいですけどね.豚バラローストもうまい.


Skillet Diner
1400 E.Union
Seattle Wa 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿