2017年1月29日日曜日

カフェ プレス

キャピトル・ヒルのフレンチ・カフェ 「カフェ プレス」です.前回行ったのが7月の暑い時期だったので,半年ぶりですよ.シアトルはまだ寒さが残っていますが,近くの木々はもうすぐ葉が出ます.

冬のフレンチの定番,フレンチオニオンスープ$11を注文しましたよ.これは食事として食べるためのスープなので,バゲットがどっさり,チーズもどっさり入っています.これだけで腹いっぱい.
オーブンで大量に焼いているからなのか,見た目は少し汚いけどね,味は良かったです.見えている以上にチーズがたっぷりなので,逆にスープが少なく感じるほどでした.

もう一品は,チーズオムレツ$9にしてみました.でもこれは周りを見渡しても注文している一は誰もいないんだ.フレンチっぽいオムレツを期待して注文しましたよ.でも出てきたのは,固く焼いたチーズオムレツでした.アメリカンな朝食の店でよく出てくるたまご焼きですよ.これはがっかりだなぁ.

この前食べておいしかったクロックマダムにしておけばよかった.となりで食べている人達のクロックマダムがおいしそうに見えました.とほほ.

Cafe Presse
1117 12th Ave
Seattle, WA 98122   
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿