2016年10月23日日曜日

鼎泰豐

シアトルは秋が終わりに近づいて,そろそろ冬になるという時期です.先週は日本に上陸した台風が冬の嵐になって西海岸に上陸して来て,強い風と雨が毎日続きましたよ.
野鳥を観察に行く,海辺の公園では大きな木がなぎ倒されて,見慣れた池がすっかり変わってしまっていました.小魚を捕りにやってきたカケスは,小魚がいないのですぐに飛んでいってしまいました.

今回はユニバーシティ・ビレッジにある 鼎泰豐 です.この店は何回も行っているので,注文する品がすっかり固定してしまって,なかなか新商品にを試してみる機会がないのです.そこで,角煮ちまき $5.50 を注文してみましたよ.
もち米のちまきの中に角煮が入っているのですが,ちまきが柔らかすぎて食感がいまいち.べとーっとしてしまいます.あじつけはいいんだけどねぇ.

あとは定番の牛肉麺$10.50ですよ.具の牛肉煮込みはそれほどうまいということはないのですが,スープと麺がうまいからね,いつも注文します.

それから細切り豚肉のチャーハン $9.50 これがうまいんだ.塩加減がちょうどよくて, もう少し塩を多目にすると最後まで食べきれないのですが,もう少しのところで止めているので最後までおいしく食べられます.

そして,小籠包 $11.75 ですよ.やっぱり鼎泰豐の小籠包はうまいなぁ.他にも小籠包を出す店はたくさんありますが,鼎泰豐の小籠包がやっぱりうまい.


DIN TAI FUNG
2621 NE 46th St.
Seattle WA 98105
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿