2016年9月4日日曜日

輝月

ノースゲートにあるラーメン店「輝月」です.この前まで「空海」だったので,店内のいたるところに,まだ空海だった頃の名残がありますよ.経営自体は同じみたいなので,何かの理由で「輝月」に名前を変更したようなんですけど,理由はわかりませんよ.
久しぶりに行ったら,居酒屋メニューが増えていました.ラーメン店ではなくて居酒屋にしようとしているのかな?

注文したのは,鶏白湯ラーメン$11です.空海だった頃に食べた「鶏ラーメン」がいまいちだったので,この店では鶏がつくラーメンは敬遠していたのですが.この鶏白湯ラーメンはおいしかったです.塩味もちょうどよくて,とろみのあるスープが細麺と良くマッチしていましたよ.

もう一品は,定番のとんこつ醤油ラーメン$12です.こっちは短い太麺です.アメリカンな人達のために短くしているのかもしれないけどね,短いとなんだか物足りないなぁ.人気のとんこつスープはコクがあっておいしいです.前に比べると海苔が半分になってしまっているけどね,まぁいいか.

Kizuki
319 NE Thornton PL
Seattle WA 98125
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. マナプア様、理由はこれらしいですよ。

    http://seattle.eater.com/2016/1/11/10749198/kukai-ramen-change-name-kizuki-ramen

    返信削除
  2. コメントありがとうございます.
    ハワイの言葉が関係していたとは,知りませんでした.
    ハワイアンにこだわるということは,ハワイ進出も考えているんですね,きっと.

    返信削除

人気の投稿