2016年8月14日日曜日

General Porpoise Doughnuts

キャピトル・ヒルにあるイルカ将軍ドーナツです.普段はキャピトル・ヒルには行かないのですが,3ヶ月に一度くらいは行く機会があるので,キャピトル・ヒルにしか無いドーナツ屋さんに行ってみました.近くにドーナツ・チェーン店のマイティ・オーがあるので,普通のドーナツを出していたのでは,マイティ・オーに負けてしまいそうなほどです.

この店のドーナツは,普通の穴の開いたドーナツではなくて,揚げパンみたいな中にフィリングが詰まっている様な,シュークリームとドーナツを合体させた様なドーナツですよ.

1個$3.85というなかなかのお値段.TAXを入れると$4なので,クリスピー・クリームのグレイズドの様に3個も4個も食べるわけにはいきません.
フィリングは5種類ありますが,一番人気なのは,バニラ・カスタードですよ.これがまぁ~うまいんだ.すぐに品切れになってしまうのも納得です.カスタードの味がいいからくどく無くていくらでも食べられそうな感じです.

 ピーナツバターとラズベリージャム,チョコレートマシュマロも食べてみましたけどね,やっぱりバニラ・カスタードが一番うまいなぁ.その次に売れているのはレモン・カードみたいなので,今度はレモン・カードも試して見るつもりです.

エスプレッソマシーンがあるのでエスプレッソもおいしいです.カフェラテ$4.50は,ドーナツ店ではなくてコーヒー専門店で出しても遜色が無いくらいおいしかったですよ.


General Porpoise Doughnuts
1020 E Union St, 
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿