2016年7月10日日曜日

45th ポキバー

最近は曇りがちな天気であまりカラッとしないシアトルです.夏らしくない夏ですが,やっぱり暑いです.今年から育てているマツバボタンも花が咲いては散り,咲いては散りを繰り返して,4回目の花をつけています.暑いからかなぁ……

最近ウォリングフォードで人気のポキの店「45th Stop N Shop & Poke Bar」に行ってきましたよ.小さなドラッグストアだったのに,ポキバーを始めたら急に人気が出て行列店になってしまいました.

近くにある同じ韓国すし店のムサシと比べて見ても,こっちの方がおいしいような気がします.
2種類のポキがのったどんぶりで$11です.
ちょっと前まではポキが入ったブリトーや,巻きすしなんかも出していたみたいですが,今ではポキどんぶりだけのようです.

ポキどんぶりは,ご飯の上にレタスが敷いてあってその上にポキがのっているのが韓国風な感じです.ホノルルにあったアヒ・ポケという韓国系の店もこんな感じの丼をだしてました.
いつもは,メトロポリタン・マーケットからポキはを買っているのですが,この店のポキの方がおいしいような気がします.
メトロポリタン・マーケットのポキは醤油が多めで,この店のポキはゴマ油が多めな感じです.
キハダマグロとサーモンの2種類を選んでみましたけどね,どちらかというとサーモンポキの方がおいしかったなぁ.

45th Stop N Shop & Poke Bar
2323 N 45th ST
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿