2015年8月30日日曜日

嵐ラーメン

サウス・センターに行ったので、サウス・センターの近くに最近オープンした、嵐ラーメンに行きました。近くとは言っても結構離れているので、サウス・センターから歩いて行くには遠すぎる感じです。

サイドメニューの唐揚げ$5.95は、揚げ置きなのにジューシーでやわらかくて、揚げたての様においしかったです。同じラーメン店空海の唐揚げよりもずっとうまいなぁ。空海はこの店の唐揚げを食べて勉強してもらいたいなぁ。

こがしラーメン$10.95 は、真ん中に盛ったフライドオニオンが決め手のはずなのに シナッとしてしまっていてちょっと期待外れでした。でもスープがとんこつとカツオダシのダブルスープで、塩ダレが効いていてうまいです。
焦がしマー油はそれほど効いていなかった様な気がします。

嵐ラーメン$11.95は、とんこつチャーシュー麺でした。とろとろで味がしみたチャーシューがうまいので、3枚のっているのはうれしいなぁ。シャーシューはやわらかすぎてそのままでは切れないので、冷やしてから薄切りにしているのだと思うのですが、ラーメンにのせた状態でも少し冷えているのは残念なんだ。あためておくことは無いけど、常温に戻しておかないとスープが冷めるのが速いからなぁ。
煮タマゴもうまいです。色のわりには味がしっかり入っていて、ゆでたまごをただ麺つゆに漬けたのとは違う感じでした。

Arashi Ramen
17045 Southcenter Pkwy.
Tukwila WA 98188
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿