2015年8月16日日曜日

よろしく

熱波がきて毎日35℃の猛暑日が続いていたのですが、最近は30℃程度の夏日になって暑さは収まっています。それにしても今年の夏は暑いなぁ。
というわけで、暑気払いに、お馴染みのウォーリングフォードの「よろしく」です。月に1度くらいの割合で通っていますよ。

まずは、この日のお勧めのイカごろ焼き$16です。イカのわたと身を一緒に焼いてありますよ。イカのわたを調理した肴を出しても、北米では日本人以外は注文しないと思われますが、結構出ているみたいで、驚きですな。
もう一品は、今が旬の近海物の紅鮭を使ったサーモンフライ$18ね。今年はワシントン州近海は海水温が上がってしまうエルニーニョの影響で漁がいまいちだといううわさもありますが、旬の紅鮭はうまいなぁ。

食事はカニ・チラシ$18です。ダンジネスクラブがたっぷりのってうまいなぁ。大葉がアクセントになっていい感じです。
もう一品は冷やし辛みそ混ぜ麺$13です。これはね、いまいち。前に食べた辛くない肉味噌麺がうまかったので注文してみましたけどね、今回は失敗でした。アメリカンな人達にはこっちの方が人気があるのかもしれません。

Yoroshiku
1913 N 45th St.
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿