2015年6月7日日曜日

How to cook a wolf

アッパー・クーン・アンにあるイタリアンレストランのHow to cook a wolfです。5年間店の前を通過するだけで入らなかったのですが、ベルタウンのセカンド・アベニューにあるタラボータの系列店だということに今更ながら気づきました。

まずはビールと生ハムの盛り合わせ $15で一杯ですな。最近暑い日が続いているので、冷たいビールがおいしい。でもイタリアンレストランなので、店内はワインを飲んでいる人がほとんどですけどね。生ハムの質が良いのでとろりとした舌ざわりがたまりませんな。硬いサラミは要らんけどね。

パスタは、アンチョビとイタリアンパセリのスパゲッティ $16にしてみましたよ。タラボータのスパゲッティと同じ太くて歯ごたえのある麺がうまいです。でもアンチョビの魚くささが残るので、魚が苦手な人は食べられないかもしれません。

もう一品は、牛ほお肉のタリアッテレ $17です。これはうまいなぁ。ダウンタウンのイタリアン・レストランで食べたボロネーゼもおいしかったのですが、この店の方がうまい。たっぷりのパルミジャーノレッジャーノがかかっていますよ。それでもボロネーゼ・ソースの味はチーズに負けていません。塩味控えめでうまみたっぷりなので、どんどん食が進みますな。タリアッテレのゆで加減もちょうど良いアルデンテで歯ごたえシコシコ・もちもちでした。

How To Cook A Wolf
2208 Queen Anne Ave.
Seattle WA 98109


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿