2015年6月21日日曜日

ママ ストルティニ


ノースゲートのアメリカン・イタリアンの店、ママ ストルティニです。最近ノースゲートに行くとこの店で食べることが多いです。

注文が通ると出してくれる、日本の居酒屋のお通しの様なブルスケッタ風のバゲットが、最近おいしくなってきてます。以前は味のあわないオリーブが入っていたりして全然おいしくなかったのですが、レシピを変えているようで、おいしくなってきました。

この日はハッピーアワーに行ったので、まずはビールとイカフライで一杯ですよ。カラマリフライ$6.95はうまいなぁ。食べ応えがあるしやわらかいイカの食感 とサクッとした衣がビールにあいます。トマトソースとタルタルソースがついていますが、どちらかと言うとトマトソースの方がうまいです。それから揚げたパスタが4~5本添えてあって、これもなかなかうまい。

ランチコンボで良く食べていたフレンチオニオンスープは、ハッピーアワーだと単品で$3.50です。でも大きさがランチコンボと比べると2倍ほどあるのでお徳です。この店のフレンチオニオンスープはうまいなぁ。コクがあって、シコシコしたチーズもおいしいです。夏のあいだは、食べた後が暑すぎて注文して失敗したなと思いましたけどね、寒くなってきたらまた注文して見たいと思います。

パスタは、スパゲッティ・ミートソース$4.95。これはお得だなぁ。値段の割りになかなかのボリュームです。メニューには麺とソースが別々に載っていて、自分の好きな麺に、好きなソースを組み合わせて注文しますが、結局定番の組み合わせになってしまいましたよ。アメリカンなミートソースですが、これはこれでうまかったです。

Mama Stortini's Restaurant & Bar
401 NE Northgate
Seattle WA 98125

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿