2015年2月1日日曜日

4649

ウォリングフォードの「宜しく」です。2015年になって最初です。はやいもので、もう2月になってしまいましたが、思い出してみると1月中はイタリアンばかり食べていて、和食はあまり食べなかったなぁ。

この日のお勧めのポークかつ$9と、定番のざんぎ$3をつまみにしましたよ。ポークかつは薄い豚バラで日本のとんかつとは違うけどね、まぁこんなものか。おたふくソースっぽいソースとマヨネーズ、青海苔と七味がかかっていたので、カリカリに焼いたお好み焼きの豚玉みたいな味でした。たっぷりのキャベツがうまかった。
メインはちゃんこ鍋$18です。白菜、もやし、にんじん、春菊の野菜と、鮭の切り身と鶏肉、豆腐が具の薄いしょうゆ味の鍋でした。今年のシアトルはあまり寒くないのですが、鍋をつつくと冬だなぁって感じですね。

残したダシに$2追加して雑炊を作ってもらいました。実は雑炊の方が鍋本体よりもおいしい。たまごを入れたアツアツの雑炊を食べたら、家に帰ってもぽかぽかしていました。

4649
1913 N 45th St
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿