2015年1月25日日曜日

ドマニ

シアトル側からクイーン・アンの坂を上り切るとすぐに看板が見える所にあるイタリアン・レストランのドマニです。口コミサイトでは評価が最低点と最高点の両極端に分かれていますが、私の行った日は、1時間も待たされることも無く、料理が焦げていることも無く、良かったです。

ピラミッド・ビールのヘーフェヴァイツェンがあったので、早速注文しましたよ。ベルギービールのブルー・ムーンと同じ小麦ビールで、ドイツ系の味です。このビールはうまいなぁ。小麦ビールを出す店は少ないので、見つけると必ず注文しますよ。1杯$3.25です。
 
アンティパストは、$5.29なのに盛りだくさんです。中央にアーティチョークがたっぷり盛られていて、これはお得だなぁ。若い竹の子を茹でて軽くイタリアンドレッシングを絡めたような味で、おいしいんだ。トマトにもイタリアンな味が仕込んであって、切っただけの冷やしトマトではなくて、おいしかったです。

ミニピザ$5は、具を2種類選べる自家製ピザです。冷凍のピザを出す店とは違って、生地もうまいです。

クレープ$3.79は、カナディアンベーコンとチーズがはさんである、おかずクレープです。暖かいうちに食べればおいしかったのだろうとは思いますが、
アンティパストを食べたりミニピザを食べたりしているうちに冷めてしまったのでいまいちでした。

チキンウイング$5.99は、この値段にしてボリュームたっぷりでお得です。揚げ過ぎないし、ホット・ソースの絡め方もちょうど良くて、とてもおいしいチキンウイングでした。定番のセロリ・スティックが付いてくるとさらに良かったのですが、無くても文句は無いですよ。わはははは。

Domani Pizzeria
1515 Queen Anne Ave.
Seattle WA 98109

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿