2015年1月11日日曜日

ママ ストルティニ

シアトルとケントとピュアラップの3店舗のアメリカン・イタリアンレストランのママ ストルティニです。シアトルのノースゲート店に行ってきましたよ。

まず出てくるパンは、イタリアン定番のオリーブオイルとバルサミコ酢ではなくて、ブルスケッタ風でした。味はそれほどでもないので、オリーブオイルとバルサミコ酢の方が良かったかもしれないです。

ランチコンボ$9.95から、フレンチ・オニオンスープとZiti Bologneseの組み合わせにしてみましたよ。Ziti Bologneseは、マカロニにミートソースとチーズをかけてオーブンで焼いた料理でした。てっぺんにイタリアンミートボールが乗ってますが、これはつなぎのパン方が多い様なミートボールであじはいまいちです。マカロニとミートソースのとりあわせはおいしかったです。
それよりもおいしかったのが、フレンチ・オニオンスープでした。フランスパンの下にはシコシコのチーズとキャラメライズされたたまねぎがたっぷり仕込んであって、アメリカのレストランにしては珍しく塩分控えめでダシが良く効いていました。

もう一品はシーフードフィットチーネ$15.50です。これまた アメリカのレストランにしては珍しく量が少な目。なにしろ、コンボのマカロニよりも少ないので、これだけ注文した客は怒って文句を言うことでしょう。コンボのマカロニはハーフサイズであのボリュームですから、逆に言えばフルサイズを注文する人はどれだけ食べるんだってことですけどね。

フィットチーネ・アルフレッドにシーフードを追加した料理です。想像していたよりもシーフードの質が良くて、サーモン、ホタテ、エビのどれをとってもおいしかったです。特にサーモンはしっとりした食感で脂が乗っていてまた食べたくなる味でした。

Mama Stortini's Restaurant & Bar
401 NE Northgate
Seattle WA 98125

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿