2014年12月28日日曜日

イル フォルナイオ

2014年の最後は、ダウンタウンのパシフィック・プレース ショッピング モール内にあるイタリアン・レストランのイル フォルナイオです。1階と2階があって、1階の方がカジュアルで入りやすいです。
 最初に出てくるパンも1階はフォカッチャだけなのに対して2階は3種類のイタリアン・ブレッドが出てきますよ。1階のフォカッチャの方がおいしいような気がしますけどね。

注文したのは、Gnocchi Alla Bolonese (ボローニャ風ニョッキ) $7.99です。この前2階で食べたミートソースがおいしかったので、今回はニョッキにしてみました。この店のニョッキは軽い食感で、もちもちしないタイプです。この方が好きだなぁ。すいとんみたいなニョッキを出す店もありますが、それよりは軽いニョッキの方がおいしいなぁ。ソースとのからみも良いです。

Linguine ai Frutti di Mare (魚介のリングイネ) $13.95 は、魚介の出汁がたっぷりのトマトソースがおいしいです。ムール貝とアサリ、エビとイカが具です。イカが硬くて冷凍ものの食感でしたが、エビはおいしかったです。

デザートは、サービス品のティラミス 定価は$6.99ですよ。無料だからなのか盛り付けがいい加減で、もうすこしなんとかならないものかって言うくらいの見てくれです。でも味はよくて、中にうすくスライスしたチョコレートが仕込んであって他では食べたことの無いティラミスでした。

Il Fornaio Cucina Italiana
600 Pine St.
Seattle WA 98101


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

1 件のコメント:

人気の投稿