2014年12月21日日曜日

パイクプレイス チャウダー

2011年に全米ベスト・クラムチャウダー賞を取ったという事もあって、日本からの観光の皆さんもよく訪れる店、パイクプレイス チャウダーです。パイクプレイス店は、パイクプレイスには面していない路地裏なので見つけにくいのですが、ランチタイムには行列ができていますよ。
本店のパイクプレイス店は混んでいるので、今回はパシフィックプレイス・ショッピングモールの4階にある支店のポストアリー店にいきました。

この店の一番人気、ニューイングランド・クラムチャウダーは、ランチタイムを過ぎた時間に行ったからなのかちょっと煮詰まって塩味が強い感じがしましたけどね、まぁそれを気にしなければおいしいクラムチャウダーで、クリーミーな舌触りがこの店の特徴だなと思いました。
フルサイズのPO Boyサンドイッチとクラムチャウダーのコンボで$15.99でした。ちょっと高目だなぁ。でもうまいのでこの値段でもどんどん売れていますよ。

PO Boyサンドイッチは、大きめなエビのフリッターを南部風のソースで挟んだ ちょっとピリ辛なサンドイッチです。フルサイズのサンドイッチはは結構ボリュームがあるので、ハーフサイズのサンドイッチとチャウダーのコンボ$13.99の方が売れているみたいです。でもねぇフルサイズの方がお得なので、こっちにしてしまうのですよ。

Pike Place Chowder
1530 Post Alley
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿