2014年11月23日日曜日

空海

ノースゲートの空海です。2ヶ月ぶりに行ってみたのですが、9月よりも客が増えていて、開店当初に比べると3~4倍入っているような感じです。無料誌を中心に広告を大量に出しているので効果があったのかもしれません。

まず最初は定番のガーリック豚骨$11です。2ヶ月前は塩辛くて飲めなかったスープは、ちょうど良いくらいになってきましたよ。塩加減はオリジナルか、減塩かを指定できるのですが、以前は減塩指定しないと塩辛くて食べ切れなかった。以前の減塩が今のオリジナルのような感じです。スープはとんこつの風味もちょうど良くて、味の変化がうまくいったようです。

それから、味噌ラーメン$10に半熟たまご$1を追加して注文しましたよ。やっぱりオリジナルは濃いのですが、麺が太麺なのでスープとよく合うようです。味噌ラーメンと言っても味に差があってなかなか言い表せないのですが、日本に住んでいた頃、新宿アルタの裏の辺りにあったラーメン屋で食べた味を思い出すような味噌ラーメンでした。とは言っても25年位前の話なのでその店はもうないのですがね。(同じ頃行っていた桂花ラーメンは繁盛しているみたいです)

kukai
319 NE Thornton Pl
Seattle WA 98125
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿