2014年6月8日日曜日

ヤムヤムタイ

ショアラインにあるタイレストランのヤムヤムタイです。ランチを食べたいけど、どこにしたらいいか迷う時には、タイ料理ですな。

定番のチキンヌードル$7.95は、スープが辛くて酸っぱくて甘くて醤油味で仕上げたタイ風味です。麺は細くてつるつるのうどん風。とり肉がちょっとぼそっとしているのがイマイチなんだけど、おいしいのでいつも注文しています。やっぱりタイ風味のスープがまた食べたくなる味なんですよ。

もう一品は、タイ炒飯$7.95。注文する時に辛さを聞かれますが、マイルド指定です。この前ミディアムにしたら辛くて涙目になりながら食べました。タイ炒飯もうまいなぁ。家ではこの味は出せないなぁ。どうやったらこの旨味がだせるのか教えてもらいたいものです。
なかにトマトのくし切りがしこんであるのですが、上にのっているキュウリと中に入っている温いトマトはいまいち合わない気がします。次は「トマトとキュウリ抜きで」って注文してみようかなと思ってますよ。

Yum Yum Thai
900 N 160th St.
Shore Line WA 98133




コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿