2014年1月12日日曜日

タボラータ


2014年が始まってもう12日も過ぎてしまって、いまさら新年のご挨拶も遅きに失していますが、本年もよろしくお願いします。

去年の後半から更新をサボってしまっているので、今回はまだクリスマス・イルミネーションの残る時期の話ですよ。思い起こせばこの日はシアトルでは滅多にないマイナス10℃という極寒の日でした。寒風をものともせず果敢に外食に出かけたのですが、本当に寒くて凍えてしまいましたよ。

タボラータは、ハッピーアワーの5時から7時までの間は、レストランと同じものがバーで半額で食べられるのでお得です。

外は極寒なのですが、中は暖かいのでまずはビールとアペターザーを注文しましたよ。ビールはハッピーアワー価格で$5です。この日はアペタイザーにカブとハトムギの炊いたのを注文してしまったのですが、これが期待以上においしかったです。素材はシンプルなのですがものすごく濃厚なダシで炊いてあって、カブもハトムギも柔らかくダシが染みてとても美味しかった。

メインはいつものリガトーニ$8とミートボールスパゲティ$8です。リガトーニはちょっとスパイシーでイタリアン・ソーセージがおいしいです。麺がプリンとした噛みごたえのある茹で加減で満足感がありますよ。

スパゲッティは、この店独特の触感のおいしさです。このスパゲッティが食べたくてこの店に通っているようなものですからね、いつも注文していますよ。大振りのミートボールもふんわりした食感でおいしいです。

デザートはレモン風味のドーナツ$5です。軽くていくらでも食べられそうです。チョコレートソースがこれまたおいしい。

Tavolata
1752 NW Market St
Seattle WA 98107






コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れて下さい。書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿