2013年6月30日日曜日

ティルカム プレース カフェ


ベルタウンのティルカム プレース カフェです。前回行った時にダッチ・ベイビーがおいしかったのでまた行ってみましたよ。でも「2回目はイマイチの法則」で、結局は残念なことになってしまいました。

カフェラテは同じバリスタ・マシンを使っても淹れる人によって味が変わるっていうことですね。前回はとても美味しかったのですが、この日のカフェラテ$3.50はぜんぜんだめでした。がっかり。

ダッチ・ベイビー$9ですが、前回は塩味のベーコンとブロッコリーがとても美味しかったので、今回はさくらんぼとアーモンドの甘いダッチ・ベービーにしてみました。これがまたスカスカで焦げてて、全然美味しくないんだ。

それでもってエッグベネディクト$15もいまいちなんだなぁ。前回はメニューにダンジネスクラブを使ったクラブ・ベネディクトがあったんだけど、今回は紅サケのサーモン・ベネディクトでした。紅サケは味が濃くておいしいのですが、それでもこれで$15の値打ちは無いなぁ。


Tilikum Place Cafe
407 Cedar St
Seattle, WA 98121


2013年6月29日土曜日

フジ ベーカリー

雨上がりで少し暗いのですが、午後8時過ぎにうちのベランダから見えるシアトル港に直線に近い虹が出ていました。夏至から1週間経ちましたが、 日が長いことにかわりは無く、午後9時30分頃まで明るい毎日です。

務めている会社の近くに、FUJI BAKERYがオープンしました。去年の12月10日頃に工事が始まったのを憶えているので、オープンまで6ヶ月以上かかっています。なんでだろう。

食パン半斤$4、カレーパン1個$3、ミルククリームバゲット1本$2と、人通りの無いロケーションの割には強気な値段設定です。

ケーキは無いし、パンの品揃えもいまいちでした。オープンを心待ちにしていたのですががっかりだなぁ。これでは6ヶ月準備してオープンしたのに、3ヶ月で閉めることになってしまうのではないかと思われますよ。

Fuji Bakery
1030 Elliott Avenue W
Seattle, WA 98119



2013年6月25日火曜日

ロキシーズ ダイナー

フレモントにあるアメリカンな店です。バス停の目の前だし、店の隣には2時間無料の駐車場もあるので、お客さんが入ってきやすい店みたいです。70年代のアメリカンダイナーの雰囲気なので、こういう感じの店が好きな人は落ち着くんだろうなぁ。

注文したのは2x2ブレックファスト$10.95です。2x2の名前通り、巨大パンケーキ2枚と、ソーセージ2本とベーコン2枚とタマゴが2個ですよ。パンケーキ専門店と違って、この店のパンケーキはさらっと溶けない。もちもちです。パンケーキは天ぷらと同じで、粉の粘り気を出さないでさらっとした食感のが好きなので、この店のもちもちパンケーキはいまいちです。それに巨大なのでアゴが疲れるよ。隣にあるタマゴ2つの目玉焼きと比べると大きさがわかると思います。

もう一品はスモークサーモン(Lox)・ベーグル $10.95です。自家製ベーグルがおいしいです。Loxは塩辛くていまいち。これだったら、自家製ベーグルにクリームチーズをはさんだだけのほうがおいしいなぁ。自家製ベーグルは8種類あるので、他のも試してみたいです。

Roxy's Diner
462 N 36th St
Seattle WA 98103




2013年6月16日日曜日

ティルカム プレース カフェ

 スペースニードルのそばのレストランエリアにあるティルカム プレース カフェです。隣のアメリカンな店とは違って、店内は落ち着いた雰囲気ですよ。
このあたりは観光の皆さんがたくさん歩いている場所なのですが、この店は観光客よりも常連客のほうが多いような気がします。

とりあえずカフェラテ$3.50ですよ。ここのカフェラテはうまいなぁ。近くにアップタウンカフェというコーヒー専門店がありますが、こっちの方がおいしいくらいです。小さいクッキーが付いているのもいい感じです。

フレンチトースト$9は、ふんわりした食感ではなくて、もっちりした感じです。ヌテラ(ヘーゼルナッツのスプレッド)をサンドしたトーストが2つ、つまり食パン4枚分、なので見た目よりも結構ボリュームがありますよ。

もう一品は、ダッチベイビー$9。オーブンで焼いたパンケーキです。オリジナルパンケーキハウスとは違って、この店のダッチベイビーには具が入っています。具によってデザート系と食事系の2種類ありますよ。注文したのはブロッコリーとベーコン、チーズが入ったSavoryです。
これはうまいなぁ。中心部分はチーズが効いていて、シコシコした食感でとてもおいしいです。皮の部分は、そのままでもシロップを付けて食べてもいいと思いますよ。

Tilkum Place Cafe
407 Cedar St.
Seattle WA 98121


2013年6月10日月曜日

アンソニーズ

リンウッドのアルダーウッドモールに行ってきたので、ランチはアンソニーズにしましたよ。バラードのアンソニーズの方が海の眺めが良いのでランチには最適なんだけど、アルダーウッド店もまぁまぁです。

ランチメニューから選んだのは、ハーフ・シュリンプサンドイッチとクラムチャウダーのセット$9.95です。エビは小エビのマヨネーズ和えなのでサンドイッチが水っぽくなってしまっていまいちでした。でもクラムチャウダーはおいしかったです。
付け合せのコールスローが半分紫キャベツで半分は白菜なんだ。白菜のコールスローはちょっとねぇ。


もう一品は、ダンジネスクラブトースト$9.95。以前他の店で注文した時にはカニの味がほとんど無くてマヨネーズトースト状態だったので注文するのに躊躇したのですが、この店のダンジネスクラブトーストはおいしかったです。ほぐしたカニの身にちょうどいい量のチーズとマヨネーズでした。アメリカンなレストランのわりには量が少なくておやつ感覚ですけどね。

Anthny's Seafood Grill
3000 184th St
Lynwood WA 98037


2013年6月5日水曜日

パティズ エッグ ネスト

巨大料理の店パティズ エッグ ネストです。店内を見渡すと、近くに住んでいる体重が100Kg以上の人達が全員集まっているのではないかと思えるほどです。痩せている人を見つけるのに苦労します。
3年前に一度行ったきり、あまりにもカロリーが高い料理ばかりなので敬遠していたのですが、魔が差してまた行ってしまいました。

注文したのは、チキン・フライドステーキ (Chicken Fried Steak) $9.75 ですよ。鶏ひき肉のメンチカツにホワイトグレービーソースがたっぷりかかった高カロリー食です。付け合せのレッドポテトのマッシュにもたっぷりホワイトグレービーソースが書かています。野菜はズッキーニと人参ですが、ガーリックバター味なので濃厚な味。
高カロリーに罪悪感を感じながら食べますが、おいしいので思いのほか全部食べられますな。

ハム&チーズオムレツ $9.25 も巨大です。タマゴ5個は使っていると思われますよ。その上チーズたっぷし、ハムたっぷしなので、タマゴの味というよりは、チーズとハムの味が強いです。この巨大オムレツにトースト2枚とハッシュドポテトが付きます。この一皿で5,000Kcalはあるのではないかと思われるほどの量です。これを全部食べきるのには、もう涙目になってしまいますよ。とほほ。


Patty's Eggnest
9749 Holman Road NW
Seattle WA 98117


2013年6月4日火曜日

CAL's



サウスレイクユニオンにあるアメリカン・レストランのCal'sに行ってみましたよ。アメリカンな店に行くのは本当に久しぶりです。
この店は、典型的なアメリカンレストランなので、ビールをがぶがぶ飲んで、帰る前にハンバーガーも食べていこうかっていう感じですよ。

店の前を路面電車が走っているので電線が邪魔ですが、店内からスペースニードルも見えます。

注文したのは、Cal'sバーガー$8です。これは店の名前が付いているのでお勧めなのかなと思って注文したのですが、何のことはない、普通のチーズバーガーでした。そんなにお得感も無いし。これなら、いつも行っているレッドミル・バーガーで$4のチーズバーガーを2つ食べたほうが良かったなぁ。

もう一品は、Cal's Dip $10です。こちらも店の名前が付いていますよ。薄切りのリブアイ・ステーキを挟んだパンを、ディップに浸して食べます。このディップが、牛丼の汁みたいでうまいんだ。リブアイステーキもおいしいです。他の店でもディップサンドイッチはよく注文しますが、ハズレることは少ないような気がします。

Cal's Classic American
404 Terry Ave N
Seattle WA 98109


人気の投稿