2013年12月8日日曜日

スワイネリー

ウエストシアトルにある肉屋さんです。シアトルから行くと、アドミラル・ウェイを海岸方面に走って、カリフォルニア・アベニューを左折します。小さい店なので、分かり難いです。
肉屋さんなので、店内は肉のショーケースがメインです。イートイン・カウンターは通路に後付されたような感じです。店の裏にもテーブルがあるのですが、外なので寒い時期は外で食べるのは無理だなぁ。ちなみに今日の最高気温はマイナス1度で、最低気温はマイナス5度でした。こんな日に外で食べるなんて無理だわなぁ。

店内の奥の壁にはメニューがあります。これを見て注文しますよ。今回注文したのはスワイン・フライズ$4.50、スワイン・チーズバーガー$9、コッパ・バーガー$12です。

フレンチフライには、みじん切りのニンニクがたっぷりのってます。これはしまったなぁ。会社で周りの人達の迷惑になってしまう。食べてみるとこれががっかりなんだ。昼過ぎの暇な時間に行ったからなのか、2度揚げでまずいです。揚げ立てだったら良かったんだろうけど、これはだめだ。

コッパ・バーガーも高いのに味はいまいちでした。サルミのコッパ・サンドイッチのような生ハム感覚で食べられるコッパを期待していたのですが、出てきたのは脂の無いベーコンの様な塩漬け肉を焼いたもので、これにはがっかりだ。

がっかりが続いたのですが、チーズバーガーはうまいです。なんといっても牛肉がうまい。焼き方はミディアム・レアで、中は赤い部分がほとんどでしたが、旨みはあっても臭みは無い。口でほろりと解けるうまさです。$9のチーズバーガーは高いなと思ったのですが、このうまさならシアトルのうまいハンバーガーに選ばれるのも納得です。このチーズバーガーはお勧め。

The Swinery
3207 California Ave SW
Seattle WA 98116







コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. シアトルでも、わたし好み♡のレポートで感激!
    行く予定がなくて、残念ですが…
    美味しい写真、楽しみにしています!

    ハワイのアーカイブのリンクを教えてください。
    韓流より

    返信削除
  2. ここでは、2011年8月以降シアトルでのブログを載せています。それ以前のブログは、まだヤフーにありますよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/yakkn_hi

    アロハエクスプレスに書いていたブログは、もう閉鎖されたみたいです。

    返信削除

人気の投稿