2013年10月6日日曜日

川覇王

最近ハマっているベルビューの四川料理店「 川覇王」です。この店で辛い料理を2品注文すると、辛くて味がわからなくなってしまうので、辛い料理を注文したら、もう一品は全然辛くない料理にすることにしていますよ。

辛い方は、四川風回鍋肉(ホイコウロウ)$9.95です。ホイコウロウを自宅で作ると、どうしても肉野菜炒めになってしまって、なかなか中華料理店の味は再現できないのです。この店では更に辛くしているので、ちょっとくどいかなぁ。でもご飯が進む味付けです。このおかずでご飯をモリモリ食べます。

辛くない方は、豆腐と白身魚のスープ煮$14.95。これはおいしいなぁ。あっさり塩味のスープがおいしいし、絹ごし豆腐の食感もいいです。中華によくありがちなゴアゴア豆腐を使っていないところがいいです。白身魚もクセがなくて、それでいて味があって、おいしかったです。

Szechan Chef
15015 Main St.
Bellevue WA 98007



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿