2013年4月22日月曜日

オリジナル パンケーキ ハウス

バラードのオリジナル パンケーキ ハウスです。この店には客が入っているところを見たことがなかったので休業しているのかなと思っていたのですが、午後2時に閉まってしまうからでした。この辺りを通るのは夕方が多いので、開店している時間帯は見たことがなかったんだねぇ。

パンケーキのチェーン店というと、IHOPが有名ですが、オリジナル パンケーキ ハウスもチェーン店です。オレゴン州に本社がある全米チェーンですよ。ハワイにもオアフ島のカラカウア通りに店舗があって、よく通ったものでした。
ダッチ・ベイビー$12 という窯焼きパンケーキが有名なんだけど、焼きあがるまで時間がかかるので今回は注文しませんでした。

注文したのはクレープ2つで$7.80。これは中にイチゴジャムが入っていて、上からパッションフルーツのシロップがかけてあって、その上に粉糖がふってあって、とにかく甘いんだ。びっくりするほど甘い。こんなに甘くしなくてもいいのに…

シロップセットにもパッションフルーツのシロップが入っているので、わざわざかけて出さなくてもいいのにねぇ。 ちなみにシロップセットは、ホイップ・バターとホイップ・クリームとメイプルシロップとパッションフルーツシロップの組み合わせです。ホイップ・バターがおいしいのでおかわりしましたよ。

もう一品は、バナナ・パンケーキ8枚$9.80。注文する時に4枚か8枚か効かれるのだけど、「バナナ・パンケーキは本当に小さいよ」という言葉にしたがって8枚注文しました。出てきてびっくり。結構大きいので、これだったら4枚でよかったかもと思いましたよ。バナナが生地に練り込んであるパンケーキですよ。ふんわり軽くて、8枚食べきってしまいました。注文の時のアドバイスは、4枚では物足りなく感じるかもという意味で当たっていたのかもしれません。

The Original Pancake House
8037 15th Ave NW
Seattle, WA 98117




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿