2013年1月7日月曜日

鼎泰豐

久しぶりにベルビューに行ったので、小龍包が人気のある鼎泰豐で食べてきました。平日の夕方早くなのに行列ができていました。開店してから1年くらい経つので行列はできないと思っていたのですが、いまでも行列ができる店ですね。

やはりおいしいのは、小龍包$9.50です。ニューヨークにいた頃に小龍包がうまいというJohn's Shanghaiに行ってみましたが、鼎泰豐の小龍包の方がおいしいと思います。スープの味が決め手で、おいしいくてしつこくないのでどんどん食べてしまいます。一人1オーダーは足りなく感じてしまうかも。

蒸したての熱々がやはりうまいです。 冷めてしまうと味が落ちるので、出てきたらすぐに食べてしまうくらいの勢いがないと味わいつくせません。







ラー油のタレに入った蒸し餃子$8は、あまり人気が無いみたいで周りを見回しても注文している人はいないようでした。まずいわけでは無いのですが、 タレの中華風味が強くて、好き嫌いが分かれると思います。










ジャジャ麺$7.25はうまいです。麺もうまいし、肉味噌の味付けもうまい。中太ストレート麺ですが味が良くからんで、コシもあります。肉味噌は日本で出しても受け入れられると思われるほど、中華味が強くなくてあっさりしています。








パーコー炒飯$8.75は、たまご炒飯がおいしいです。大きな肉がのっていますが、これは見た目だけでそんなにおいしいわけでもありません。それよりもパラパラのたまご炒飯は、塩味がちょうど良くて飽きがこない味です。肉なしのたまご炒飯だけの方が良いと思うほどです。



Din Tai Fung
700 Bellevue Way NE
Bellevue WA 98004

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿