2013年1月30日水曜日

クルア

クイーン・アン坂下の商店街にタイ料理店がオープンしたというチラシが入ったので行ってみましたよ。全品15%引きのキャンペーン中なので、味を試すには今しかありません。店のある場所は、以前はさえない中華系の麺料理店だったのですが、居抜きでタイ料理に変わったみたいです。この店の裏にはメルティング・ポットというこれまたさえないレストランがありますよ。



注文したのは、レッドカレーコンボ $8.25です。レッドカレーにパッドタイと野菜春巻きがついてきます。本格タイ料理ではないので、パッドタイはアメリカンなケチャップ味です。でもパッドタイだと思わないで食べると、これがなかなかうまいですよ。どことなく日本で食べるナポリタン・スパゲッティの雰囲気。春巻きは具がキャベツだけなので、本格中華春巻きを期待しているとがっかりします。でもこれもこういうものだと思えば、なかなかのものですな。

レッドカレーはさすがにちゃんとしています。たけのこがたくさん入っておいしい。ご飯とのバランスがとれていなくて、カレーの量の割にはご飯が少なすぎます。ご飯を追加しましたが、追加料金はありませんでした。それから、辛さをミディアムで注文したのに辛すぎ。マイルドでちょうどいいかも。

もう一品は、パッド・ウーン・セン$7.25。タイ風春雨炒めです。トマトが入っているのがポイントですね。これは本来辛くない料理のはずなのに結構辛いです。この店はなんでも辛すぎるのかもしれません。辛さ以外の味付けはいいんだけどね。料理の前に出てくる生姜が効いたタイ風おかゆもおいしいです。


Krua thai familly kitchen
12 Mercer st
Seattle WA 98109

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿