2013年1月28日月曜日

マクリナ ベーカリー&カフェ

自宅の近所にあるマクリナ ベーカリーです。シアトル市内のスーパーにも卸しているので、いろいろなスーパーでもマクリナのパンを見かけます。この日はメトロポリタン・スーパーマーケットで買い物をしていたら、「Paczki is back」という文字に惹きつけられてつい2個買ってしまいました。
Paczkiは英語読みするとプーンチキー、日本語読みだとポンチキとなるポーランド風の揚げパンで、ポーランド語の意味は「つぼみちゃんたち」(wiki)だそうです。

塩キャラメル味とラズベーリージャム味、各$2.50を買ってきましたよ。

本場のポンチキはもう少し違いがはっきりするのかもしれませんが、このポンチキはアメリカンなジャム入りドーナツみたいであまり感動はないです。というか、トップポットのフィリング・ドーナツとほとんど一緒ではないかと思いました。

Macrina Bakery and Cafe
1943 First Avenue South
Seattle WA 98134

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿