2012年12月5日水曜日

ツッタベラ ナポリピッツァ

ウォーリングフォードのツッタベラです。近所にはウェストレイク店もあるのですが、いつも行くのはウォーリングフォード店です。なんと言っても郊外なので駐車が便利だし店内も広々しています。


アペタイザーは、お勧めの Sauté di Vongole $5です。これはうまいなぁ。アサリ(Manila clam)をトマトソースでサッと煮した料理です。シンプルなだけに貝がおいしくないと全体がだめになってしまいます。この日のアサリはプリプリで味が濃くてとてもおいしかったです。これを茹で立てのエイングイネにからめてボンレ・ロッソとして食べたいくらいおいしかった。貝の出汁の出たトマトソースはバゲットできれいに食べつくしました。

  





 

ピッツァは、この店でいつも注文するジョバンニと、この日のスペシャルのアンブリアのハーフ&ハーフにしました。ジョバンニはモッツァレラと生ハムの上にルッコラを散らしたピッツァで、飽きなくていつ食べてもおいしいんだ。アンブリアは、レッドスキンポテトクリーム煮を敷いた上にカリカリに焼いたパンチェッタがのっている濃厚なピッツァです。ジャガイモがのったピッツァはおいしいのか半信半疑で注文しましたが、ジャガイモがおいしくてびっくり。これはうまいなぁ。



Tutta Bella Neapolitan Pizzeria 
4411 Stone Way N.
Seattle, WA

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿