2012年12月18日火曜日

ラム

ノースゲート・モールに行く機会があったので、ランチは地ビールの店「ラム」にしました。レストランと同じ建物内に醸造所があるので、新鮮なビールが飲めます。

注文したのは、ウィート・エールのHefeweizen (ヘーフェヴァイツェン)です。このビールはほんとうに美味しいんだ。そのままでもおいしいし、食事にも良くあいます。日本では白ビールとも呼ばれていますね。でもこのビールを置いている店はなかなかありません。ワシントン州で手に入るウィート・エールは、ピラミッドのヘーフェヴァイツェンとブルームーンです。ブルームーンの生もうまいけど、この店のヘーフェヴァイツェンはもっとうまい。ここは新鮮な Hefeweizenが飲める数少ないレストランです。









ビールを飲みながら食事をしたわけですが、この店はハンバーガーもサンドイッチもいまいちです。他に美味しい料理があるのかもしれませんけどね。ハンバーグの焼き方やトーストの仕方をみると、あまり料理には力を入れていない感じがします。
注文したハンバーガーはTumbleweed $9.99。フライドオニオンが挟んであるチポトレ・ソースのバーガーです。サンドイッチはSeafood & Artichoke Melt $11.99。ほぐしたカニの身とアーティチョークのオープンサンドです。両方ともイマイチなんだなぁ。
この店は、軽いスナック系のつまみを注文してビールを楽しむのがいいのかもしれません。
 

RAM restaurant & Brewery
401 NE Northgate Way
Seattle WA 98125

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿