2012年12月4日火曜日

ロック・ソルト

ウェストレイクの畔にあるステーキハウスのロック・ソルトです。金曜日はハッピーアワーが午後3時からだと聞いたので行ってみましたよ。店の前に駐車場があるのですが、無料のところと有料のところがあるようなので注意が必要です。



まずは、ビールから。ピラミッド・ビールから出ているウィート・エールのHefewetzenは$4.25です。大手メーカーのビールだけどこれはおいしいんだ。ウィート・エールを置いていない店が多いので、見つけるといつも注文します。

クラブケーキ$5.50はちょっとしょぼいのですが、カニがちゃんと詰まっているからね、それなりにおいしいです。でもこの見た目のしょぼさは何とかならんかなぁ。2倍くらい大きいのを出してくれればいいのに。







店のおばちゃんお勧めのアサリのワイン蒸しは$7もするのに、シナシナでぜんぜんおいしくないなぁ。身も小さいし火が通り過ぎていてプリプリ感が無いし、塩味もきついし、良いところがありません。強いて言えば、この美味しくない貝が大量に出てこなかったのが救いといえるでしょう。







フィッシュ&チップスは$3.50。このボリュームでこの値段なら納得です。白身魚のフライはちょっとクセがありました。鱈じゃないのかも。フレンチフライは美味しかったです。









なんといってもおいしいのはプライムリブ・スライダー$5.50。これはうまい。なんといっても肉がうまい。薄切り牛肉は柔らかくて味が濃厚。サンドイッチをそのままチャポンとつけて食べる肉汁ベースのタレ(本当はタレではなくてAu Jusといいます) がこれまたうまい。薄い塩味でうまみたっぷり。塩ダレの高級牛丼を食べているような感じもします。



最後はブラウニーをデザートに注文して〆です。温かいブラウニーに冷たいアイスクリームの取り合わせはやっぱりおいしいね。これで$2.50なのはうれしいです。


Rock Salt
1232 West Lake Ave.
Seattle WA 98109

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿