2012年10月4日木曜日

ロミーズ

ハワイに住んでいたころは2件くらいしかなかったカフクのエビ・ワゴンですが、今ではいたる所にありますね。カフクじゃなくてもカフク・エビの看板を出し ていて、本当にカフク・エビなのかなぁ?と思う店も多いです。数多くのカフクのエビ・ワゴンの中でもいつも通っているのは「ロミーズ」です。日本語情報誌 にはほとんど載らないんだけどね、いつも満員です。

手長海老があれば、手長海老を選ぶことをお勧めします。Prawn(プローンに近い発音)はあるかって聞いてみて、あれば迷わずPrownにしましょう。 でもすぐ売切れてしまうんだよねぇ。朝ワイキキから電話して、「ランチに行くからPrown予約します」というように予約しておくと手に入ります。

この日は予約しなかったので、シュリンプですけどね、シュリンプもうまい。バターガーリック味$12です。エビが新鮮だからエビ味噌がうまい。他の店では こんなにおいしくないんだよ。ツアーで運転手がリベートをもらえる店に連れて行かれてしまうと、「カフクエビってこんなものか」といい印象はのこらないん だけど、ロミーズをはじめに食べたみなさんは、きっとまた食べたくなると思いますよ。

皮をむいて、エビ味噌をすすって身を食べて、たまにご飯も食べて、あっという間に完食してしまいました。


Romy's Kahuku Prawns & Shrimp
56781 Kamehameha Highway
Kahuku HI 96731

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿