2012年10月29日月曜日

シリアス・パイ

シアトル・ダウンタウンの北側、ウエストレイク通りにあるシリアス・パイです。店の前の豚が目印。1階にはシリアス・ビスケットとワイン店があって、シリアスパイは2階です。2階でもビスケットは食べられますが、1階でピザは食べられないようです。
2階には薪で焼くピザ窯があって、長テーブルにはお客さんがいっぱいですよ。ものすごくおいしいという人もいるのですが、どちらかと言うとツッタベラの方がいいような気がします。

注文したのは、soft cooked duck eggs, coppa, garlicky greens $17です。半熟たまごが2個のったピザです。黒いワカメみたいなのは葉物野菜ですけどちょっと苦くてなんだかよくわからないです。
トマトソースではなくて、チーズとオリーブオイルがベースのピザで、軽い食感でした。自家製ソーセージのコッパはクセがあるけどおいしいです。でも半熟タマゴがこのピザの決め手ですね。とろっとしたところがおいしいです。
Serious Pie
316 Virginia St
Seattle WA 98121

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿