2012年9月10日月曜日

ビサト

自宅から歩いて行くイタリアンの第2弾は、1StにあるBisatoです。マクリナ・カフェの隣です。この店は外観は地味だしハッピーアワーを広告しているわけでもないし、目立たないのですがうまいです。

一品一品が小さいので、一般的なアメリカンなサイズに慣れてしまった目には、全てがアペタイザー・サイズに見えますよ。すごく美味しい料理をいろいろ食べてみたいという時には最適の店です。

他の一般的なイタリアン・レストランと違って、ブレッドとオリーブオイルは$2.50です。無料だと思ってどんどん食べていると、お腹がいっぱいになって しまいいます。それならブレッドは食べないで、あと一品追加しようという人が多いようで、ブレッドを大量に食べている人は他には誰もいませんでした。

エビとイカスミパスタは$12。本当にちょっとしか出てこないんだけど、これがうまいんだ。イカスミパスタの下には黒いはんぺんみたいなのが仕込んであり ますよ。食べてもよくわからなかったので、「この黒はんぺんは何ですか?」と聞いたら、イカ墨で風味を付けたサーモンムースだったのでした。そう言われて 食べると、うまさ倍増です。

たまごの黄身と3種のチーズ(リコッタ、スカモルツァ、パルメザン)のラビオローネは$11.50。このパスタは、劇画のバンビーノSecondoで紹介 されていました。昔進さんがトスカーナで習ったものをバンビに教えて、その後鉄幹シェフにコツを教えてもらって完成させるというシーンに登場しています。 バンビーノと違ってトリフはのってませんがそれでも美味しいです。ふわっとしてトロッとしてリコッタチーズのコクがあって、小さくても満足の一皿でした。

最後はきのこのリゾット$12。シャントレルというきのこを使っています。米は表面はふっくらして旨みを多く含んでいるのに中心には芯のあるアルデンテ。味付けはしつこくないんだけどなぜか旨みが濃くて、満足感のある味です。

Bisato
2400 First Ave.
Seattle WA 98121



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿