2012年8月8日水曜日

タイ・サイアム


バラードからショアライン方面に向かって北上したところにあるタイ料理店のタイ・サイアムです。あまりぱっとしない場所なのですが、Safewayの向かい側なのでお客さんはまぁまぁ集まるというところかなぁ。アメリカンな人達の口コミではいい評価が多い店です。

$6.99のランチメニューの中から、定番中の定番のパットタイとタイチャーハンにしましたよ。パッドタイは、見た目の通り味付けが濃いです。これがアメ リカンな人達には受けるんでしょうけど、ちょっと濃すぎるかな。白飯をもらってご飯のおかずにして食べたいところです。濃くておいしいのでもりもり食べて しまうのですが、あとから水をがぶ飲みという結果になりますよ。とはいえ、もちもちの麺と大降りの肉がごろんとしているところがボリュームがあって、次に 行ったらまた注文してしまうかもしれない一品です。

タイチャーハンは、あっさり。でもタイ風味がおいしいチャーハンです。これまた結構大盛りで、これだけで満腹ですな。次はミックスベジタブルは入れないで もらおう。冷凍ミックスベジは彩にはいいかもしれないけど、ちょっと甘さがあってでもちょっと辛めなタイ風味にはあわない。ナンプラーが入っているのか、 塩味にも深みがあっておいしいです。

Thai Siam Restaurant
8305 15th AVE NW
Seattle WA 98117

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿