2012年7月25日水曜日

エリシアン

 
シアトルで有名なマイクロブルワリーのエリシアンに行ってきましたよ。3店舗あるのですが、キャピトル・ヒル店に行きました。店の住所は、E パイク・ストリートですが5号線よりも東側なので、観光の皆さんが集まるパイク・プレイスの近くではありません。マイクロブルワリーなので店内から醸造タ ンクが見えます。当然、でき立ての生を飲みながら食べてきましたよ。

注文したのは、Pork Chile Verde $12。チレ・ヴェルデのイメージは、メキシコ風の辛い豚の角煮だったのですが、この店のはちょっと違いました。角煮と言うよりはチーズ入りカルア・ポー クみたいな感じです。周りに盛ってあるトルティアチップがメキシカンな感じですけどね。チーズたっぷりなので、辛さはマイルドになっていました。

もう一品は、Curry Schnizel $13。簡単に言うとカツカレーです。でもカツはウィナー・シュニッツェルっぽいユーロ感がある風味で、日本のとんかつとは違います。カレーソースも日本 で言う欧風カレーの感じです。ご飯も炊き込みカレーピラフで、なかなかおいしいです。日本のカツカレーではないけどね、これはこれでおいしいカツカレーで した。

Elysian
1221 E.Pike St.
Seattle WA 98122



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿