2012年7月31日火曜日

タイ ヘブン

ロイストリートにあるタイ料理店というと、QFC近くのバン・タイに結構人気があるのですが、そのすぐ近くにあるタイ・ヘブンに行ってみましたよ。バン・タイから歩いて2分の近さです。なんでこんな近くに同じタイ料理店を出してしまったのか…

ランチメニューから、定番のレッドカレーとパッド・シーウー、それぞれ$8.95を注文しましたよ。Pad see ewは、ブロッコリーがほとんど生だったのですが、麺はおいしいです。砂糖醤油の甘辛い味付けともちもちの幅広麺がいい感じです。見た目では良く分からな いのですが、炒りたまごが入っているので、ご飯のおかずにもぴったり。

レッドカレーは。辛さをマイルドで注文したのに辛いんだ、文字通り鼻血が出る辛さ。日本にいた頃は、高崎の上並榎(というか下小鳥)にあったカレー店「か らゐ屋」で16倍を食べていたのに、最近はめっきり辛さに弱くなってしまいました。それじしてもマイルドでこの辛さなら、ホットはどれだけ辛いんだという 話ですよ。例によって野菜はほとんど生です。バジルは生でもいいけど、ニンジン、ブロッコリー、ベルペッパーに火がとおって無いと食べにくくて…ポリポリ 食べました。

Thai Heaven
352 Roy Street
Seattle WA 98109

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿