2012年3月11日日曜日

ピッツェリア ピコリノ



バラードの中心街から北へ向かって3分くらいの場所にあるピッツェリア、ピコリノです。ディナーは4時半からオープンしていますが、早い時間帯はバーが混んでいて、空席待ちになることもあります。住宅地にあるレストランなので、駐車スポットを探すのに苦労します。
ハッピーアワーは、日曜から木曜まで開店から2時間ですが、グラスワインが$5になるだけなので、料理の値段は変わりません。逆に言えば。バーメニューに載っている料理は、時間に関係なくお得です。というわけで、今回はバーでジョッキを片手にピッツァを食べてきましたよ。

飲み物と料理を注文するとバゲットが出てくるのですが、これがおいしいんだ。隣にベーカリーを併設しているからなのか、おいしいです。一緒に出てくる緑の ペストソースのようなのもおいしいです。オリーブオイルとイタリアンパセリ、スイートバジル、ガーリックが少しだと思うのですが、なぜかおいしい。
ビールは、ローカルのビッグアル・エール$5。ジョッキで$5はお得。このビールはちょっと苦味が強いのですがコクがあっておいしいエールです。こういう出来立て新鮮なエールは地ビールならではの味です。

大きな海老が3尾入ったニョッキは$6。クリームソースのニョッキです。ニョッキがふんわり軽い食感でおいしいです。クリームソースはしつこくないし。この味で$6というのは、なかなか無いと思います。

最後は生ハムピッツァ$8。石釜で焼く本格的なピッツァで、いままでツッタベラのピザが一番おいしいと思っていたけど、おいしいピッツァは他にもあるんだ なぁと考え直しましたよ。トマトソースとモッツァレラチーズで焼き上げたピッツァの上に、たっぷりの生ハムが敷き詰められています。所々に入っているス イートバジルがアクセントになっておいしかったです。

Pizzeria Picolino
6415 32nd Ave, NW
Seattle WA 98117

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿