2012年2月18日土曜日

オリジナル・ソルロンタン

インフルエンザから回復中ですよ。熱が下がって漸く良くなってきました。咳が止まらない状態からはやっと抜け出しましたけどね。まだ体調が戻らないなぁ。そういうわけで体力回復のために熱々の牛骨スープを食べに行きましたよ。
ベルタウンからリンウッドまでは高速道路I-5を使って約15分と遠いんですけどね、おいしいソルロンタンの店は他に知らないので、リンウッドまで行ってきました、帰りはもちろんHマートで韓国食材を買ってきましたよ。

注文したのは、ランチメニューからキムチチゲ$6.99。キムチと豚バラ肉のうまみで飯が進みます。熱々の豆腐も唐辛子味が染みておいしいですよ。生卵を追加して食べたかったなぁ。

この店のソルロンタン$7.99はやっぱりおいしいです。他の店と比べると濃厚で少しとろみがあります。具の牛肉は、よくある味が抜けたスカスカ牛肉では なくて、おいしいです。塩味がついてないので、自分で調整するのがちょっと難しいんですけどね。コチュジャンもついてくるので、後半はコチュジャン味で食 べました。韓国風うどんもたっぷり入っているので、ラーメンライス風にご飯にのせて食べてもうまいです。

Original Sul Lung Tang
19400 36th Ave W
Lynnwood WA 98036


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿