2012年2月26日日曜日

タヴォラータ

最近暖かくなってきたのですが、今週末は寒の戻りで雪が降るかもしれないらしいです。久しぶりに雨が降っていてもカサ無しで歩いていける距離にあるベルタウンのレストランに食べに行きましたよ。5時半ごろに行ったのですがタヴォラータは混雑していて、バーは満員でした。

まずはじめに自家製生ハムの盛り合わせ$8から。これはおいしいなぁ。特に真ん中のが柔らかくて塩加減もちょうど良くて特においしかったです。上にのっているパルミジャーノレッジャーノのスライスもおいしかったです。

最初は定番のスパゲティ$8。太目の手打ち麺と大きい鶏つくねがおいしいです。前回よりも麺の茹で方が良くてさらにもちもちでした。ソースもちょっと変わったようで、麺とよくからんでおいしくなっていました。鶏つくねは大きいのが3個で食べ応えがあります。

もう一品は、リガトーネ$8。同じトマトソースのようですが、こちらは少しピリ辛です。ひき肉たっぷりのトマトソースが良く絡んでおいしいです。リガトーネ自体が肉厚なので、見た目以上のボリュームで食べ応えがあります。


Tavolata
2323 Second Ave
Seattle WA 98121


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿